工事中
サイトトップ イベントの輪を広げよう スタッフからのメッセージ お問い合わせ、取材依頼 オープン・アーキの概要

 

建築開放区

建築家谷口吉郎を筆頭に、小坂秀雄、長大作など、当時の建築・デザイン・工芸・ 美術のトップランナーたちの知恵を結集して造られたホテルオークラ本館。
1964年の東京五輪を前にして創られた「国際的な超一流ホテル」の先駆です。
日本の伝統美がちりばめられた優美な装飾とモダニズムが見事に融合した空間は、 唯一無二のもの。国内外問わず多くのファンを持つホテルです。

その本館建物が、多くの方に惜しまれつつ、今年の9月から建て替えられます。
今回は特別に許可をいただき、さよなら見学会をopen! architectureで実施いたします。
当日は、本館の雅な雰囲気を味わい、また歴史を振り返りつつ、施設の方のお話と共に館内外を見学します。

ホテルオークラ・本館 〜建て替え前 さよなら見学会〜   
2015年8月16日(日) 12:30見学開始 終了しました
所要時間:約120分
 
定員:25名 参加費:2000円 (解説資料代、館内での展覧会「美の宴」入場料を含む)
解説:あり
所在地:東京都港区
本事業は、「平成27年度港区文化芸術活動サポート事業助成」を受けて実施するものです。

特記事項:営業中の施設内を徒歩見学いたしますので、リュックサック等の大きな荷物、ピンヒール等はご遠慮ください。

注意事項:

・見学に関するお問い合わせはsupport(アット)open-a.orgへ御願いいたします。
上記施設へ直接お問い合わせ、個人的な内観見学依頼は固くお断りいたします。
・見学は各施設ご関係者の皆様に善意でご協力いただいております。参加者の写真撮影につきましては、
施設の判断に委ねるものであり、施設の直近のご事情によって撮影可否が決まります。何卒御理解いただきますよう御願いいたします。

参加申し込み:


参加者: 応募者からの抽選方式といたします。
応募期間: 2015年7月15日(水)〜7月26日(日) 終了いたしました。




応募方法:
・上記イベント詳細および「参加に関する注意事項」を必ずお読みいただき、
ご同意された方はお申込みください。
・下記[応募する]ボタンをクリックし、専用フォーム(別ウィンドウで起動)に、ご入力の上、
「送信」ボタンをクリックしてください。
・応募受付が完了いたしますと、自動受付メールが届きます。
・一名様、一回限りのご応募となります。
・上記応募期間外の申込みは受付不可となります。
・応募状況及び結果に関するお問い合わせは一切受け付けておりません。ご了承願います。
・応募時の個人情報は、本イベントにのみ利用することをお約束いたします。


[応募受付終了]
たくさんのご応募ありがとうございました。
ご当選者にはご応募いただいたE-mailにご連絡いたします。

当選者発表:参加当選者にのみ当会よりE-mailにて通知(7月末開始予定)
参加手続き:当選連絡後、参加手続きを期限内に行ってください。

※参加手続きが期限内に行われない場合、自動キャンセルとなります。
※上記による繰り上げ当選者への通知は8月10日頃までにご連絡いたします。

更新日:2015/7/27

 


 

Copyright(C)2007-2015 open! architecture 実行委員会 All rights reserved.