工事中
サイトトップ イベントの輪を広げよう スタッフからのメッセージ お問い合わせ、取材依頼 オープン・アーキの概要


世界31ヶ国、300を超える建築や都市計画を手がけた、
日本が世界に誇る建築家の特別企画!

丹下健三は、国立競技場、東京都庁舎、東京カテドラルなど日本の戦災復興期、高度経済成長期の国家プロジェクトをはじめ、大使館建築、庁舎、オフィス建築と数々の作品を遺し、 槇文彦 · 磯崎新 · 黒川紀章を育てた巨匠としても知られます。

2013年は氏の生誕100年にあたります。
open! architectureでは、これを記念し、普段見ることができない丹下作品の見学会を実施いたします。

しかしながら、この見学会は施設のご意向により建物名を公表できません。
写真撮影も許可されておらず、もちろん、見学会事後に不特定多数が閲覧できる媒体への掲出はできません。

このような状況下で、公募は難しいのではないかとスタッフも悩みました。
しかし、日本には多くの丹下ファンがいます。
普段見れない丹下建築を見学したいという方はたくさんいるはずです!
その方達にもぜひ見学してほしいと、公募することといたしました。

貴重な機会ですので、ふるってご応募いただければ嬉しいです。

open! architecture 丹下健三生誕100年記念イベント
2013年11月15日(金) 10:30 見学開始
所要時間:90分

終了しました

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

Copyright(C)2007-2013 open! architecture 実行委員会 All rights reserved.